Category:Diary

突然ですが足を手術することになりました

台風15号!すごい奴でしたね!影響のあった地域の方々、大丈夫でしたか?

うちの近所のコンビニ前ではケヤキが倒れて大通りが通行止めになったり、玄関先やベランダに置いてあったであろう色んなモノが散乱していました。子供たちは保育園に行けず持て余した体力を発散するかのように朝から大フィーバー。私は思うように仕事ができず1日中ゲッソリーナ。やっと過ぎ去った!と思いきや、、、また次が来てるって本当?事実確認するのが恐ろしくて天気予報とか見ないようにしている私ですOrz

 

先週から持ち越していたドル円Lが4円ダイヴ。 半分を損切りして、もう半分は握り締める覚悟で見守っていました。途中で魔が差して119.7辺りでナンピン。か~ら~の~今朝は

私「おはぎゃあああああああああああああ」

 

最近本当にダメダメです。

おかげで深夜の作業が捗らず、眠いのに眠れないという負のスパイラル。ドル円君は束縛プレイがお好きなんでしょうね。個人的には嫌いじゃないけど(ぇw)

 

今まで投資関連の話はブログでしたことありませんが最近やっとTwitterやFacebookのパスワードをリセットして復活できたのもあり、勢い余って書いてみたりしてみます。少しだけ~。お許しを~。

 

 

取引は主にスマホでやっています。

 

パソコンでチャートを監視することもありますが最近ではもっぱらタブレット。

PCでコーディングやフォトショなどの作業をやりつつ、タブレットで監視、売買はスマホというスタイル。

 

以前はPC派だったのですが、今住んでいるところに引っ越してきてすぐインターネット環境がなかったのと荷解きが全然進まずPCが出せなかったんでタブレットとスマホのコンビネーションに慣れてってしまったようです・・・。習慣って侮れませんね。

スキャる派な方にはあまり・・・。ですけど、私みたいなデイ~スイング派ならわりと使い勝手がいいと思います。PCを無線LANやWi-Fiで繋いでるって人はネットの接続環境も変わらないし、本当に使い勝手だけで取引環境を選べるんじゃないでしょうか。有線で繋いでる人にとってはありえないかもしれませんが、仕事も家事も育児も家でってなるとスマホやタブレットを好きに持ち歩いて・いつでも見れる環境って一度慣れてしまうと手放せなくなるものなんです。ただしズボラしてスタンドを準備してないと大惨事を招くことになりますが・・・。お試しになる際は十分お気をつけください。

 

ここまで書いてタイトルの件を思い出したOrz

 

最近の平均睡眠時間が20代の頃並みになっているせいか体のあちこちに支障が出ています・・・。

 

副鼻腔炎の治療もかれこれ3ヶ月ぐらい通ってますが完治せず。先月やらかしたギックリ腰からの頚椎~肩甲骨帯の損傷ですが、治療は一旦お休みして先に足の手術をすることになっています。

実は足のアキレス腱辺りにシコリのようなものがある私。ただのガングリオンだと思って軽い気持ちで通院中だった整形外科の先生に聞いてみたら「これはうちじゃ無理だー。紹介状書くから大きいとこへ行って」と。レントゲン撮ったデータと紹介状を持って総合病院へ。

エコーで診る限りでは良性だろうけど痛みも増してきてるし今なら傷口も小さくて済むよってことでサクッと取ってもらうことにしたんです。でも開けてびっくり!にならないよう念のためMRIと血液検査も受けました。結果は「良性の可能性が高い神経腫かガングリオン」

もう良性ならなんでもいいよ!って感じですが31日には術前検査を受けるので、まずはそこで引っかからないよう体調を万全にしておかなくては。

 

娘たちよー!母ちゃんはがんばるよ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です